お知らせ

平成31年 新春講演会・商談会 平成31年01月17日(木) 奈良リガーレ春日野

平成31 年 1 月 17 日 木 「平成 31 年 新春講演会・商談会」に参加して・・・
恒例の平成最後の新春講演会は「奈良の観光についての所感と提言」
何やら演題からは難解 な 講義 と思いきや 颯爽と壇上に現れた 、
岡本彰夫先生の歯切れよい関西弁の語り部は 会場 内 の聴衆 を和ませ、
1時間の「所感 と提言 」は 先生の話術で 瞬く間に終了。
「話が脱線してテキストのほとんど説明できませんでした。後ほどお読み下さい」には
思わず爆笑!「大和の国=心の都」「奈良は祈りの場所そして聖地・・霊地なり」 「大和は忘れられた都」
四国は香川県より参加した私にとってまさに大和 奈良 の神髄 を学んだひと時だった。
休憩をはさんでいよいよ商談会開始。
エージェントの皆様との再会には心躍る 。 もはや 名刺交換をする幕でもない。
相互に情報交換また近況報告等の話題に花が 咲 く 。
皆様全員に面会 したいところだが時間制限 に阻まれ、また会場が 二分し ていた ことで
残念ながら 各人に ご挨拶ができず 、実に 悔やまれ た 。
商談会終了後,別室に移動して昼食 会場 へ。
時すでに午後1 時を過ぎ我々の腹の虫も 鳴り 始め出す。
今回の昼食会のテーマは 「古代食」
メニュー「あおによし奈良の都のワンプレートランチ 」 デザート、ドリンク含め 8 品
ヘルシーな古代食に舌鼓。 「ごちそう様でした!」
遥かいにしえの 古都 ・ 奈良の 味覚を 感じ るにふさわしい内容 だった。

夕凪の湯 HOTEL 花樹海
支配人 香西 学

2019.5.14