お知らせ

令和2年 研修会・商談会&新年互例会 令和2年1月21日(火) リガーレ春日野

令和2年 研修会・商談会&新年互礼会

日時:令和2121日(火)

場所:ホテル リガーレ春日野

 

新年明けましておめでとうございます!恒例の新年会が開催されました。

子年の始まりとともに、新しい年号令和、新天皇になり、新しい時代の始まりです。

新年の始まりには、こうして県旅協会員また協力会受入会員の方々が、変わりなく賑やかに新年のご挨拶ができることを嬉しく感じます。

 

今年は、全旅西日本支社の池上支社長より全旅Trip、「研修会」が開催されました。お客様自身がIT機器を利用して簡単に予約できるようになり、旅行会社離れが増える中、全旅会員だからこそ予約できるシステムの活用方法を詳しくご説明いただきました。今後の営業に、宿泊在庫や航空券予約等、メリットを積極的に利用さていただきたいと思います。

 

「商談会」では、受入会員担当者様から、従来通りの対面式にて4月から実施される「改正健康増進法」により、客室、宴会場等の禁煙について、どこの受入施設さんも説明して下さいました。ついつい文章だけでは見逃してしまいそうな注意点を伝えてくださる事により、お客様とのトラブルを防ぐ大切な情報提供です。

 

さて、「互礼会」の始まりです。主催者ご挨拶から懇親パーティー、お食事とお酒で、今宵は同業者のみなさんとの楽しいひと時。

昭和から平成、令和へと旅の楽しみ方も変わってきていますが、“旅”を通じて、食べる、遊ぶ、体験する。同じ時間を共有することによってIT機器には無い喜びや楽しみがあると思います。しかし…新しい時代に乗り遅れないように頑張っていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

(株)ジャパントラベル 上田

 

2020.4.13